カテゴリイメージ

三笠ジオパーク第3回「ジオカフェ」を開催します。

 「ジオカフェ」とは、地域の人たちが集まってカフェ形式で気軽におしゃべりしながら、地域やジオパークのことを語り合う会で、全国のジオパークで開催されています。
 「ジオパークって何をしているの?」「三笠ジオパークでは何が見れるの?」など、普段疑問に思っている方も大歓迎です。今回は野外博物館ガイドDayと同時開催です。実際にツアーに参加して、感想を交えながら三笠についてお話するのがオススメです。もちろん、ジオカフェのみの参加も可能です。
 無料で、お茶・おやつ、缶バッジづくり体験、ペーパークラフト体験もご用意しています。お子様といっしょに気軽にお立ち寄りください。
※ジオカフェは博物館内で開催しますが、博物館入館には入館料が必要です。
  ジオカフェのみ参加の場合には博物館外の受付スタッフにお声掛けください。

 各チラシのpdfデータはこちらです。(5.5MB)

と  き : 平成29年9月24日(日) 午後1時~4時

と こ ろ : 三笠市立博物館2階 (三笠市幾春別錦町1丁目212-1)

参加費 : 無料 (ジオカフェのみ参加の場合)
※ 博物館内の展示をご覧になる場合は、別途博物館入館料が必要です。

 





お問い合わせ先

 Tel:01267-2-3997
 三笠ジオパーク推進協議会事務局(三笠市役所商工観光課内)
 平日/8:30~17:00
 

事務局 三笠市役所商工観光課内
〒068-2192 北海道三笠市幸町2番地 TEL 01267-2-3997