カテゴリイメージ

平成29年度第1回三笠ジオパーク認定商品審査会を開催しました。

 12月6日(水)、平成29年度第1回三笠ジオパーク認定商品審査会を開催し、今回は5品の商品を認定しました。
 三笠ジオパーク認定商品は、三笠ジオパークをイメージした土産品や食品等の商品を募集し、協議会で審査会を行った上、認定されたもので、三笠ジオパークホームページへの掲載やチラシ等でPRを行っています。
※詳しくはこちらをご確認ください。「三笠ジオパーク認定商品とは」


 今回認定された5商品を加え、現在31商品あります。
 三笠を訪れた際には、ぜひご賞味ください!
 



[審査会の様子]

 

 

 

今回認定した商品一覧



認定第27号 石炭焼 DE たこ焼(福六庵)
石炭をイメージし、竹炭を混ぜた真っ黒な生地を使用したたこ焼きです。




認定第28号 新桂沢ダムカレー(ミカサノ食堂)
現在嵩上げ工事中の新桂沢ダムの形を模した三笠限定のカレーです。



 
認定第29号 三笠のめぐみ(合同会社ぷろぐれす)
地場産野菜を100%使用したドレッシング風うま味調味料です。
 



認定第30号 豆花〈トウホウ〉(白川とうふ店)
自家製の豆乳を使用し、各種ソースと色で多様な地層を表現したプリンです。
 



認定第31号 豆乳ソフトクリーム(白川とうふ店)
自家製の豆乳を使用し、各種ソースが多様な地層を表すとともに、褶曲作用によって垂直になっている様子を再現したソフトクリームです。
 

※詳細は認定商品ページをご確認ください。「三笠ジオパーク認定商品」


事務局 三笠市役所商工観光課内
〒068-2192 北海道三笠市幸町2番地 TEL 01267-2-3997