カテゴリイメージ

2018年 三笠ジオパークジオツアー 上期日程(6~8月)

 三笠ジオパークでは、三笠のさまざまな地域資源「地域のお宝」をご紹介し、三笠の魅力を知っていただく「ジオツアー」を開催しています!
 石炭露天掘り現場やワイナリーといった限定スポットを見学する(見る)ツアーや、農作物の収穫(触る)やラフティング体験(動く)を行うツアーなど、さまざまなツアーを予定しています。
 今回の6月から8月のジオツアーでは、ジオツアー初となる林業にスポットを当て、ツリーイング(木登り)体験を行うツアーのほか、土地の個性を生かし、美味しさにこだわった野菜づくりをしている複数の農家を訪れ、三笠の地形や歴史について学び、野菜の収穫体験を行うツアーといった新しいツアーもあります。
 ぜひご家族、ご友人とお誘い合わせのうえ、お気軽にご参加ください。
 「見て」、「聞いて」、「触って」、「食べて」、「動いて」、三笠ジオパークを満喫してみてはいかがでしょうか。
 

 ツアーチラシ PDFはこちらをクリック
 

 


申込方法
電話のみでの受付:01267-2-3997(平日のみ 8:30~17:00)
三笠ジオパーク推進協議会(三笠市役所商工観光課内)
※ジオツアーの参加には「野外博物館ガイドDay」を除き、事前の予約が必要です。
 

フェイスブック
ツアーの情報は、三笠ジオパークフェイスブックでもお知らせします。
日々の活動なども紹介していますので、こちらもぜひご覧ください! 
フェイスブックページは こちらをクリック!


※下期(9~10月)のツアーについては、7月下旬にお知らせします。
参加したいツアーの日程や、参加者の氏名、年齢、住所、連絡先、その他ツアー毎の確認事項をお聞きします。
 ツアーの内容など不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
 


事務局 三笠市役所商工観光課内
〒068-2192 北海道三笠市幸町2番地 TEL 01267-2-3997