カテゴリイメージ

2018年 三笠ジオパークジオツアー 下期日程(9~10月)

 三笠ジオパークでは、三笠のさまざまな地域資源「地域のお宝」をご紹介し、三笠の魅力を知っていただく「ジオツアー」を開催しています!
 今回の9月から10月は、アンモナイトが泳いでいた一億年前から、炭鉱まちとして栄えた現代までの三笠を体感し、食では三笠の多様な地層を表現した白川とうふ店限定パフェをご賞味いただく「一億年時間旅行体感ツアー~パフェで〆る~」のほか、化石の収蔵庫や資料室など、普段は入ることのできない博物館のウラ側を学芸員の解説付きで見学できる「博物館バックヤードツアー~Let’sウラ側探険隊~」などがあります。
 ぜひご家族、ご友人とお誘い合わせのうえ、お気軽にご参加ください。
 「見て」、「聞いて」、「触って」、「食べて」、「動いて」、三笠ジオパークを満喫してみてはいかがでしょうか。

ツアーチラシ PDFはこちらをクリック!
 


 

申込方法
電話のみでの受付:01267-2-3997(平日のみ 8:30~17:00)
三笠ジオパーク推進協議会(三笠市役所商工観光課内)
※ジオツアーの参加には「野外博物館ガイドDay」を除き、事前の予約が必要です。
 

フェイスブック
ツアーの情報は、三笠ジオパークフェイスブックでもお知らせします。
日々の活動なども紹介していますので、こちらもぜひご覧ください! 
フェイスブックページはこちらをクリック!
 

※参加したいツアーの日程や、参加者の氏名、年齢、住所、連絡先、その他ツアー毎の確認事項をお聞きします。
 ツアーの内容など不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 


事務局 三笠市役所商工観光課内
〒068-2192 北海道三笠市幸町2番地 TEL 01267-2-3997