カテゴリイメージ

【終了しました】2016年 三笠ジオパークジオツアー 全日程

 三笠ジオパークでは、今年度も三笠ジオパーク推進協議会主催のジオツアーを開催いたします。

 

~ジオツアーとは~

 三笠ジオパークのテーマである一億年時間旅行を体験できる様々な見どころ「ジオサイト」を、ガイドの解説を聞きながら楽しむことができます。

 また、収穫体験やラフティング体験、ツアー限定の見学スポットなど、ここでしかない楽しみも盛りだくさんのツアーです。

 

 

 今年のジオツアーは 【全13回】 実施します。

 また、今年度は北海道博物館の特別展にあわせて

 北海道博物館×三笠ジオパーク の 『タイアップツアー』 も行う予定です。

 このタイアップツアーでは、特に体験型に力を入れたツアーを企画し、様々な年齢層で楽しんで頂けるツアーになっており、北海道博物館特別展の入場チケットをご持参頂ければ「お得な特典」もたくさんご用意しています。

 

 「体験型」「限定ツアー」「学習型」「見学型」など、色々なツアーを予定しています。

今年は三笠ジオパークで、様々な体験を通じて“北海道のなぜ”に触れていただき、見て学んで楽しんで飲んで食べて、「ジオパーク」を満喫していただきたいと思います。

 SNSサイト フェイスブックページでも三笠ジオパークの情報をたくさん更新しています。

 

 

【申込方法】

電話のみでの受付 … 01267-2-3997(三笠ジオパーク推進協議会・三笠市商工観光課内)
※ジオツアーの参加には「ミニ」ジオツアーを除き、事前の予約が必要です!

 

・参加したいツアー日程や名称、氏名(年齢含む)、人数、雨天荒天時の緊急連絡先、その他ツアー毎の確認事項等をお聞きいたします。

・ツアーに関して不明な点などがございましたら、お気軽に問い合わせ願います。


 
PDFデータ

みなさまのご参加をお待ちしております。

お問い合わせ先

産業政策推進部商工観光課
電話:01267-2-3997
FAX:01267-2-7880

事務局 三笠市役所商工観光課内
〒068-2192 北海道三笠市幸町2番地 TEL 01267-2-3997