カテゴリイメージ

平成30年度第1回三笠ジオパーク認定商品審査会を開催しました。

 7月20日(金)、平成30年度第1回三笠ジオパーク認定商品審査会を開催し、今回は3品の商品を認定しました。
 三笠ジオパーク認定商品は、三笠ジオパークをイメージした土産品や食品等の商品を募集し、協議会で審査会を行った上、認定されたもので、三笠ジオパークホームページへの掲載やチラシ等でPRを行っています。
 詳しくはこちらをご確認ください。(「認定商品とは」
 

 今回は認定された3商品を加え、認定商品は現在34商品あります。
 三笠を訪れた際には、ぜひご賞味ください。
 

【審査会の様子】


今回認定した商品一覧


認定第32号 アンモナイトメロンパン(粉工房かんすけ)

三笠高校地域連携部が考案したメニューで、三笠で多く産出するアンモナイトの「化石」をイメージして作ったメロンパンです。

 


認定第33号 ゴロゴロ石炭クッキー(粉工房かんすけ)

三笠高校地域連携部が考案したメニューで、石炭をイメージして作ったクッキーです。

 




認定第34号 三笠漬物語(株式会社みかさ)

三笠高校調理部が考案したメニューで、三笠の農産物では最大の収穫量である「玉ねぎ」を活用した漬物です。
 

※詳細は認定商品ページをご確認ください。
(認定商品ページ)
 


事務局 三笠市役所商工観光課内
〒068-2192 北海道三笠市幸町2番地 TEL 01267-2-3997