カテゴリイメージ

秋野菜収穫体験ツアー ~三笠のこだわり農家めぐり第2弾~を実施しました!!

 9月16日(日)秋野菜収穫体験ツアーを実施し、市内外から9名の方にご参加いただきました。
 ツアーでは、午前中に農の館、達布山展望台、旧空知集治監典獄官舎レンガ煙突で三笠の大地の成り立ちやまちの歴史について学び、昼食はキッチンスタジアムで地域おこし協力隊と一緒に三笠の秋野菜をたっぷりと使ったピザを作りました。
 午後からは、のみやまファームさんで秋野菜の収穫体験の後、富田広之農園さんですいかの「夏の女神」を食べながらお話を聞きました。
 
写真① 農の館内で昔の農機具について説明を受けている様子


写真② 達布山展望台で三笠の大地の成り立ちについて説明を受けている様子


写真③ ピザ作りをしている様子


写真④ のみやまファームさんでじゃがいもの収穫体験をしている様子


写真⑤ 富田広之農園さんでお話を聞いている様子
 
 最後に、のみやまファームさん、富田広之農園さんには大変お世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます。
 今後のツアーは10月20日(土)にワイナリー見学ツアー~大地の恵みに酔いしれる~を予定しています。ジオツアー限定で滝沢ワイナリーのぶどう収穫体験、ワインの試飲などを楽しむことができるツアーとなっています。皆様の参加をお待ちしております。
 

事務局 三笠市役所商工観光課内
〒068-2192 北海道三笠市幸町2番地 TEL 01267-2-3997