まちの話題

三笠高校生レストラン「MIKASA COOKING ESSOR」オープン

2018年7月23日

拡大画像を見る

拡大画像を見る

拡大画像を見る

22日三笠高校生レストランMIKASA COOKING ESSOR(エソール)がオープンしました。
林芳正文部科学大臣、高橋はるみ北海道知事など大勢のご来賓の方々から温かいメッセージをいただき、また、三笠高校OBの俳優小日向文世さんもご参列され、高校生に激励のお言葉と記念品を贈呈いただきました。
調理部のまごころきっちん、製菓部のシェリー、地域連携部が地元企業との連携により開発した商品などを販売するエソールストアや、この日、出店協力いただいた美唄尚栄、剣淵、幌加内の各高校、三笠産農産物を販売した店舗とも大盛況でした。また、キッチンスタジアムでは、8列とうきびを使ったイオンチアーズクラブ料理教室が行われました。
お客様の熱気にまけないよう、まごころをこめて振る舞う学生たちに、たくさんのエールをいただきました。
まごころキッチンの最初の一般客となられた方は前日夜からお越しになられたとのことでしたが、美味しい料理やケーキを召し上がり、笑顔でお帰りになられました。
会場では、小日向さんとクリエイティブオフィスキュー代表取締役の伊藤亜由美さんのトークショーも行い、普段は聞くことのできない芸能界の裏話などをうかがうことができました。
エソールは、7月24日から平常営業となりますが、各店舗の営業日などは、三笠高校生レストランのホームページでご確認ください。
皆様のお越しをお待ちしています。