カテゴリイメージ

行政視察のご案内

三笠市議会では、全国から議会の行政視察を受け入れています。
視察をご希望の場合は、当市議会事務局までお気軽にお問い合わせください。
また、来市の際には、ぜひ三笠市内での宿泊 若しくは飲食のご利用をお願いします。
 

1.申請方法

行政視察をご希望する場合は、次の行政視察申請書に必要事項を記入のうえ、Eメールにより三笠市議会事務局へ送付してください。
申請書の受付後、担当所管と調整の上、受け入れの可否を5日以内にご連絡します。
なお、視察が決まりました際には、改めて議長あてに依頼文書、名簿、行程表などを
送付していただくことになります。
 
      申込先:三笠市議会事務局議会係
           住所 〒068-2192 北海道三笠市幸町2番地
           電話 01267-2-3194(直通)
           E-mail gikai@city.mikasa.lg.jp
     ※メール送信の際、件名は「行政視察申し込み」と記入願います。

2.視察費用

視察代として1団体5,000円及び人数分の資料代(1人につき500円)をご負担いただきます。
  なお、三笠ジオパークについては、三笠ジオパーク推進協議会で視察を受け入れており、上記の視  察費用とは別に料金が発生しますので、ご注意ください。
  三笠ジオパークに係る視察費用は別途お問い合わせください。 
  また、視察費用は当日、現金による支払を基本としますが、口座振込を希望される場合はご相談ください。
    視察行程に有料施設の視察が含まれる場合は別途費用がかかります。

3.その他

・ 定例会等が予定されている日や担当所管の都合等により受け入れできない場合がありますので、
あらかじめご了承ください。
・ 来市並びに施設への送迎は実施していません。
 

〒068-2192 北海道三笠市幸町2番地
電話 01267-2-3194 FAX 01267-2-7880