カテゴリイメージ

高校生レストラン市民応援事業

 高校生レストランMIKASA COOKING ESSOR(エソール)は、三笠高校生が食のスペシャリストを目指すための研修施設であるとともに、市民の皆さんから愛され、市民の皆さんに応援団となっていただき、頑張っている高校生を市内外に向けてPRしていただくなど、地域の皆さんとともに成長していく施設です。
 市では、多くの市民の皆さんなどに食べていただくため、食事代を今年度は半額助成しますので、ぜひ、ご家族、友人などをお誘いあわせの上、ご来店いただくとともに、高校生を激励してくださいますようお願いします。                               

制度の概要

・交付対象者・・・市民・市立三笠高校在校生及び卒業生
・割引の方法・・・三笠高校生レストラン市民応援券を持参された方と、同伴された方となります(市外の方も含まれます)。
※ただし、応援券が送付されたご本人の来店が必要です。市民応援券は、使用開始に間に合うように発送します。届かない場合はお問い合わせください。
・助成対象メニュー・・・調理部レストランでの食事(シェリーでの飲食を除く)
・実施時期・・・8月18日(土)の営業日から(営業日は、広報みかさまたは、三笠高校生レストランのホームページでお知らせします。)               

三笠高校生レストラン市民応援券

・転出などにより、三笠市民とならなくなった方は使用できませんので市民年金係窓口までお返しください。
・ほかの方に譲渡または貸し出しはできません。
・忘れたときは、助成が受けられません。
・複数回利用可能ですので、紛失しないようご注意ください。
・無断で複製することは、違法となります。
・悪用防止のため、再発行はできなくなりましたのでご注意ください。
・次年度以降の使用については、来年4月の広報みかさでお知らせしますので紛失しないようご注意ください。

お問い合わせ先

三笠市総務福祉部 参事
TEL01267-2-3184

〒068-2193 北海道三笠市若草町404番地 電話 01267-2-2197 FAX 01267-2-6238