カテゴリイメージ

1億年時間旅行コース

 
「1億年時間旅行ってどういうこと?」という方はコチラ!

 このコースは、三笠ジオパークのテーマである一億年時間旅行を一番わかりやすく体験していただくことができ、三笠ジオパークの様々な要素を短時間で万遍なく楽しんでいただくことができるコースとなっています。

 市立博物館で三笠から産出した化石や、炭鉱の歴史について知る事ができるほか、野外博物館コースでは実際に地面に露出した石炭層や、過去に炭鉱で使用されていた施設を見学することができます。

 ジオパークに興味はあるけれど、イマイチどう楽しんだらいいのかわからないという方や、初めて三笠ジオパークを訪れるという方におすすめのコースです!

  
※短縮コースについては、野外博物館を途中で引き返した場合の所要時間です。  
 
 
三笠ジオパークルートパンフレット全体マップ


画像クリック でpdfファイルが開きます。
観光のお供に最適!パンフレットのダウンロードはコチラ!
 

野外博物館全体マップ


画像クリックでpdfファイルが開きます 
 

   このコースの見どころを紹介!


 
 ※博物館は月曜定休(月曜が祝日の場合は翌日)です。
 ※野外博物館は冬季は閉鎖させていただきます。
 何かご不明な点などがありましたら下記までご連絡ください。

お問い合わせ先

 三笠ジオパーク推進協議会事務局
 (三笠市役所商工観光課内)
 Tel 01267-2-3997
 平日のみ、8:30~17:00

お問い合わせ先

経済建設部商工観光課
電話:01267-2-3997
FAX:01267-2-7880

事務局 三笠市役所商工観光課内
〒068-2192 北海道三笠市幸町2番地 TEL 01267-2-3997