カテゴリイメージ

三笠ジオパークまるごと一日満喫コース

 このコースは、一日をまるごと使って、三笠ジオパークを満喫するコースです。

 三笠ジオパークは比較的コンパクトなエリアにジオサイト(見どころ)が集まっているのが特徴で、一日で6つあるエリアの大部分を回ることができるため、化石、地層、炭鉱、鉄道などといった三笠の魅力を余すことなく楽しむことができます。

 せっかく来たからには見どころは全部見たい!という方、三笠で一日を過ごそうにもどのように回ればいいのか分からない...という方におすすめのコースです!




三笠ジオパークルートパンフレット全体マップ


画像クリックでpdfファイルが開きます
観光のお供に最適!パンフレットのダウンロードはコチラ!
 
 
野外博物館全体マップ


画像クリックでpdfファイルが開きます


このコースの見どころを紹介!






 ※博物館は月曜定休(月曜が祝日の場合は翌日)です。
 ※野外博物館は冬季は閉鎖させていただきます。
 
 ※鉄道記念館及びトロッコ鉄道は月曜定休(月曜が祝日の場合は翌日)です。
 ※鉄道村のSL乗車体験は土日祝のみです(夏休み期間は休館日を除き毎日運行)。
 ※鉄道村及びトロッコ鉄道は、冬季休業期間がございます。
 ※営業期間などについての詳細は各HPをご覧ください。
 
 ※達布山は冬季は閉鎖させていただきます。
 ※道の駅三笠の店舗情報については下記HPをご覧ください。
 

 何かご不明な点などがありましたら下記までご連絡ください。
 

お問い合わせ先

 三笠ジオパーク推進協議会事務局
 (市役所商工観光課内)
 Tel 01267-2-3997
 平日のみ、8:30~17:00

お問い合わせ先

経済建設部商工観光課
電話:01267-2-3997
FAX:01267-2-7880

事務局 三笠市役所商工観光課内
〒068-2192 北海道三笠市幸町2番地 TEL 01267-2-3997