カテゴリイメージ

ジオバル~SDGsカードゲーム~を実施しました!!

 9月6日(金)に、ジオバル~SDGsカードゲーム~を実施し、市内から18名の方にご参加いただきました。今回のジオバルは、地域おこし協力隊の上西さんが経営する2 Beans Coffeeで行い、講師には白滝ジオパーク推進協議会事務局の熊谷さんをお招きしてSDGsをカードゲーム形式で楽しみながら世界で起きていることを体験し、身近な行動が世界とつながっていることを実感してもらい、三笠の未来についてバル形式でお酒やコーヒーを飲みながら参加者で話し合ってもらうイベントでした。
 参加者からは「カードゲームという面白くて入りやすいところから、世界の課題を考えるきっかけになりました」「ゲームの中で自分がやっていることが世界と繋がっていることが理解できた」などの感想をいただき、2030年までに達成しなければならない17の目標を達成するために一人一人ができることを今後実践していただければ嬉しいです。
 最後に今回のジオバルにご協力いただいた白滝ジオパーク推進協議会の熊谷さん、2 Beans Coffeeの上西さん、本当にありがとうございました。
 三笠ジオパークはまだまだ見どころがたくさんありますので、皆様のお越しを心よりお待ちしております。
 

当日の様子

 






 

お問い合わせ先

産業政策推進部商工観光課
電話:01267-2-3997
FAX:01267-2-7880

事務局 三笠市役所商工観光課内
〒068-2192 北海道三笠市幸町2番地 TEL 01267-2-3997