カテゴリイメージ

高校生レストラン満喫ツアー~味覚の秋、訪れる~を実施しました

 9月22日(日)に高校生レストラン満喫ツアーを実施し、14名の方にご参加いただきました。今回のツアーは、まず三笠高校生レストラン内にある調理部が運営しているまごころきっちんで「青春御膳」を堪能した後に、三笠市立博物館・野外博物館を見学し、三笠の大地やまちの歴史を感じた後、製菓部が運営しているCherie(シェリー)にてスイーツを味わうという行程でした。

 今回ご参加いただいたみなさん初めての高校生レストランだったようで、まごころきっちんでは高校生の作る料理のレベルの高さに驚かれていました。みなさんとても満足そうな顔でお店から出てきており、きっと料理をお楽しみいただけたのではないかと思います。
 
 
 食後に行った市立博物館では学芸員の解説付きで化石の展示室を、ジオガイドの解説付きで野外博物館を見学していただきました。野外博物館は木の実や落ち葉がたくさん道に落ちてあり、秋を感じていただきながら散策していきました。

 
 最後のCherie(シェリー)では、きれいに盛り付けされたスイーツに、皆さん写真を撮りながらその見た目と味を楽しんでいました。疲れた体にスイーツの甘さが染みたのではないかと思います。

 
 今回のツアーにご協力いただいた三笠高校調理部、製菓部の皆さんありがとうございました。
 

 今後のツアーは10月19日(土)にワイナリー見学ツアー~大地の恵みに酔いしれる~を予定しています。ジオツアー限定で滝沢ワイナリーの施設見学やワインの試飲などを楽しむことができるツアーとなっていますので皆様の参加をお待ちしております。


事務局 三笠市役所商工観光課内
〒068-2192 北海道三笠市幸町2番地 TEL 01267-2-3997