カテゴリイメージ

冬季ジオツアー ワカサギ釣り体験を実施しました!

 2月9日(日)に、冬季ジオツアー第2弾 ワカサギ釣り体験を実施しました。
   今回のツアーは、スノーシューを履いて三笠の大地の説明を受けながら野外博物館を散策し、散策途中ではアンモナイトレプリカ発掘体験や覆道カフェ(ココアを飲みながら休憩)で冷えた体を温めました。さらに同日開催のスキー場イベント(サンクスデー)でバナナボートを体験し、最後にワカサギ釣りを行いました。
   ツアーを体験した参加者からは「体験型のイベントがたくさんあって子供も大人も楽しめました」「スノーシューを履いての散策は楽しかった」など大満足の様子でした。

※今回はジオツアー限定で冬季間入ることができない野外博物館を散策しましたが、雪崩の危険性等ありますのでジオツアー以外での立入りはご遠慮ください。

野外博物館を散策
ジオガイドの説明を聞きながら、ふかふかの雪の上をトレッキングしている様子


スリル満点!!バナナボート体験
 


ワカサギ釣り体験
参加者が人生初のワカサギを釣った瞬間の様子

 ジオツアー当日は今年一番の寒さの中、多くの方々にご参加いただき本当にありがとうございました。三笠ジオパークの冬季ジオツアーは今回をもって終了となりますが、他にもイベント等を企画していますのでご興味のある方はぜひご参加ください。

学習会 https://www.city.mikasa.hokkaido.jp/geopark/detail/00008774.html


 

お問い合わせ先

経済建設部商工観光課
電話:01267-2-3997
FAX:01267-2-7880

事務局 三笠市役所商工観光課内
〒068-2192 北海道三笠市幸町2番地 TEL 01267-2-3997