カテゴリイメージ

教育旅行の受け入れが始まりました!

 例年は5月、6月が教育旅行の受け入れの時期ですが、新型コロナウイルス感染症の関係で、9月、10月がピークとなります。
 三笠ジオパークでは、毎年教育旅行の受け入れを伸ばしており、教育旅行のリピート率も約4割と非常に高い数値となっています。
 今年度は新型コロナウイルス感染症の影響により、人数の減少などの影響が予想されておりましたが、遠出はせず、近隣地域での教育旅行に替える学校が増えたことから、札幌圏からの依頼が増え、このような時期にもかかわらず、新型コロナウイルス感染症拡大防止の対策を行いながら、過去最高の2,400名を受け入れる予定です。
 昨日の教育旅行でも、博物館駐車場に大型バス10台の駐車があり、大人数の学校の受け入れなども行っております。
 


教育旅行野外博物館解説のようす


博物館駐車場バスのようす
 

 HPでは教育旅行誘致の資料など、各種資料を公開しています。
 教育旅行をお考えの方は是非一度ご覧になっていただければと思います。

 また、教育旅行だけではなく、様々な年齢層に向け、三笠ジオパークを楽しく体感・体験することができる「ジオツアー」も開催しておりますので、ポスター等ご覧いただき、参加していただければと思います。
 

お問い合わせ先

経済建設部商工観光課
電話:01267-2-3997
FAX:01267-2-7880

事務局 三笠市役所商工観光課内
〒068-2192 北海道三笠市幸町2番地 TEL 01267-2-3997