カテゴリイメージ

【開催中止】秋を食べよう!じゃがいも収穫ホクホクツアー

※国の緊急事態宣言の発令に伴い、このツアーは中止となりました。
 楽しみにしていただいた皆様には大変申し訳ありませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

 9月5日(日)に、秋を食べよう!じゃがいも収穫ホクホクツアーを実施します!
 三笠の達布地域にある「のみやまファーム」でじゃがいもの収穫体験をして、その収穫した野菜を使った調理体験をする、秋の味覚を味わうツアーです。達布山展望台の見学を通して、達布の大地にはどのような特徴があるのかについて解説した後、大地の恵みがたっぷり詰まったじゃがいもを収穫したり、農園を見学したりします。
 じゃがいも料理の調理体験では、家庭料理に一ひねり加えて、ツアー限定オリジナルレシピの料理に挑戦します。ご家族やご友人同士でも楽しくご参加いただけるツアーです。大地の恵みを一緒に味わいませんか?

日 時 9月5日(日) 10:00~14:15
受 付 三笠高校生レストラン駐車場
行 程 達布山→のみやまファーム→キッチンスタジアム(調理・昼食)
料 金 2,650円
定 員 16名

申込期限:8月28日(土)

※昼食付きのツアーです。

申込やツアー参加にあたっての注意事項は こちら
 




事務局 三笠市役所商工観光課内
〒068-2192 北海道三笠市幸町2番地 TEL 01267-2-3997