カテゴリイメージ

ミカサノ森林ヨガ&フットパスツアーを実施しました!!

 9月18日(日)に「ミカサノ森林ヨガ&フットパスツアー」を実施し、18名の方にご参加いただきました。このツアーは、「Feel the Earth(地球を感じよう)」をテーマに、三笠ジオパークを代表する野外博物館コースの散策や、ヨガを通して大地のエネルギーと繋がることを楽しんでいただけるツアーです。ヨガインストラクターの水上妙子さんを講師にお招きし、ヨガを実施しました。
 午前は、野外博物館コースを歩き、ジオガイドの案内で三笠と大地の繋がりなどについて解説を聞きました。途中、ひとまたぎ5千万年の覆道の下で、水上講師と一緒に雨と川の音を聞きながら立ちヨガを実施しました。
 また、野外博物館の終点には、Geovillageというレストランがあり、そこで昼食を食べました。参加者は、カレーやスパゲッティなどの中から食事を選び、スープやデザートとともにランチタイムを楽しんでいる様子でした。
 午後から予定していた森林ヨガでは、雨のため、屋内で大きい窓から見える森林の景色を楽しみながらヨガをしました。ヨガの後の休憩時には、市内で販売されているコーヒーやお菓子を食べながら談笑する様子が印象的でした。
 参加者からは、「雨が降っていたから景色を美しく見えました。」「ヨガができてとてもリフレッシュできました。」などの感想があり、雨でも皆さんに楽しんでいただけたようです。

 今回のツアーにご参加いただいた皆さん、ご協力いただいた水上先生、本当にありがとうございました。
 


フットパスの様子


立ちヨガをしている様子


Geovillageでの食事前の様子


ヨガの様子①


ヨガの様子②
 

 三笠ジオパークでは、ジオツアーの他にも、個人・団体ツアー向けのプライベートツアーの受け入れを引き続き実施しています。興味のある方は下記のURLをご覧ください。


[ジオツアーのお申込みはコチラ]
https://www.city.mikasa.hokkaido.jp/geopark/detail/00004857.html
※三笠GPジオツアー申込ページ

お問い合わせ先

産業政策推進部商工観光課
電話:01267-2-3997
FAX:01267-2-7880

事務局 三笠市役所商工観光課内
〒068-2192 北海道三笠市幸町2番地 TEL 01267-2-3997