カテゴリイメージ

ジオキッチン「うさぎのチョコムースと地層チョコレートケーキ」 を実施しました!

 2月11日(日)に、ジオキッチン バレンタイン企画「パティシエとつくろう!うさぎのチョコムースと地層チョコレートケーキ」を実施し、市内外から16名の方々にご参加いただきました。
 今回のジオキッチンは、三笠の大地の特徴を表した「うさぎのチョコムースと地層チョコレートケーキ」をつくり、食を通して三笠の魅力をお楽しみいただくイベントでした。ただ、食を楽しむだけではなく、三笠で見られる動物たちや大地の特徴について学んでいただきながら実施しました。
 「うさぎのチョコムースと地層チョコレートケーキ」は、三笠高校の卒業生でありキッチンスタジアムで定期的に料理教室を開催している地域おこし協力隊のお二人にご協力していただきました。今回も、美味しくて、可愛くて、簡単で、学びにもつながるようなチョコスイーツを考案していただきました。お二人とも本当にありがとうございます。
 参加者のアンケートでは、「楽しくてあっという間でした。」、「めっちゃ楽しかったです。そして地層も学べてGoodです。」、「たのしかった!ちそうがわかりました!」などの声をいただきました。
 参加者のみなさん、ご参加いただきありがとうございました。また、キッチンスタジアムのみなさん、ご協力いただきありがとうございました。


大地の特徴について紹介する様子


作り方について紹介する様子


うさぎのチョコムース(調理)


地層チョコレートケーキ(調理)


チョコスイーツ完成①


チョコスイーツ完成②


チョコスイーツ完成③

事務局 三笠市役所商工観光課内
〒068-2192 北海道三笠市幸町2番地 TEL 01267-2-3997