5月21日(水)に三笠市公民館3号会議室にて、第1回三笠ジオパーク学習会を開催しました。市民の方々をはじめとした約50名の方に参加していただき、「三笠ジオパークってなに?」というテーマのもと、三笠市立博物館職員によるわかりやすい説明が行われました。 三笠ジオパークでは今後も6~10月まで毎月1回ずつ学習会を開催しますので、興味のある方はぜひご参加ください。 詳しい日程などはコチラ 【当日の様子】