三笠ジオパーク

【終了しました】2017年 三笠ジオパークジオツアー 上期日程(6~7月)

  三笠ジオパークでは、三笠のさまざまな地域資源「地域のお宝」をご紹介し、三笠の魅力を知っていただく「ジオツアー」を開催しています!
 三笠ジオパークの見どころ「ジオサイト」を、ガイドの説明を聞きながら巡り、様々な「なぜ?」を知る楽しさを感じていただくことができるツアーです。
 内容についても、石炭露天掘り現場やワイナリーといった限定スポットを見学するツアーや、農作物の収穫やラフティングなどの体験プログラムを行うツアーなど、さまざまなツアーを予定しています。
 ぜひジオツアーに参加して、「見て」、「学んで」、「飲んで」、「食べて」、三笠ジオパークを満喫してください。

昨年度ツアーの記録

 

【野外博物館見学の様子】


【原石山見学の様子】


【ワイナリー見学の様子】


【ラフティング体験の様子】
 
 ※ツアーの情報については、三笠ジオパークフェイスブックでもお知らせしますので、こちらもぜひご覧ください! →フェイスブックページ
 ※下期(8~10月)のツアーについては、7月上旬にお知らせします。
 

申込方法

 電話のみでの受付:01267-2-3997(平日のみ 8:30~17:00)
              三笠ジオパーク推進協議会(三笠市役所商工観光課内)
 ※ジオツアーの参加には「野外博物館ガイドDay」を除き、事前の予約が必要です!
 
 参加したいツアーの日程や、参加者の氏名、年齢、住所、連絡先、その他ツアー毎の確認事項をお聞きします。
 ツアーの内容などについて不明な点などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

※クリックでPDFファイルが開きます。

お問い合わせ先

産業政策推進部商工観光課
電話:01267-2-3997
FAX:01267-2-7880