三笠ジオパーク

【終了しました】【三笠マナビ旅を実施します!】

 三笠ジオパーク(三笠市)では、冬でも三笠の様々な地域の特徴を知って頂くことを目的として

2021年 三笠 「冬のマナビ旅」

 【一億年分の大地が創り出す 三笠の歴史・ワイン・野菜のヒミツを探るツアー】

と題した大人向けのツアーを実施します!

詳細については添付のチラシをご確認ください!

 

日程:令和3213日(土)

時間:午前945分~午後3時30分

参加料:11,000

集合・解散場所→そらち炭鉱の記憶マネジメントセンター(岩見沢)

         (北海道岩見沢市1条西4丁目3) ※岩見沢駅より徒歩数分

申込先→コチラ 

 またはチラシに記載のQRコードより

 

ツアーPOINT

     三笠の歴史や風土の特徴について、地域のガイドから紹介(座学形式)

     ワイン生産者から直接、ブドウ栽培やワインの生産特徴についての説明とワイナリーの見学を行います。

     山﨑ワイナリーSHOP立ち寄り(※購入する場合は実費になります。)

     畑の中のレストラン「EKARA」にて三笠の豊かな恵みを活用した「農」と「食」について生産者からの説明とおいしい昼食をお楽しみいただけます。(山﨑ワインの提供有、提供ワイン以外のドリンクは別途有料となります。)

 

「冬」だからこそ[学ぶ楽しさ][知る楽しさ]を体験!

『マナビ旅』で三笠の“ナゼ”を知ろう!

 

 この取組は観光庁「誘客多角化等のための魅力的な滞在コンテンツ造成」実証事業を活用しています。

 

 ※新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴い、マスク着用・手指消毒・検温などの各種対応や対策へのご協力をお願いいたします。

 ※※今回のツアーや取り組みは、読売テレビの「秘密のケンミンSHOW」とは一切関係ありません。読売テレビへのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いいたします。


お問い合わせ先

産業政策推進部商工観光課
電話:01267-2-3997
FAX:01267-2-7880