三笠ジオパーク

【終了しました】みかさサイクリングジオツアーの実施について


※終了しました。詳しくは こちら

 5月15日(日)に、「みかさサイクリングジオツアー~大地と歴史と食を楽しもう~」を実施します。
 このツアーでは、特徴のある三笠の大地や炭鉱遺産など三笠の見どころを巡るほか、梅園に立ち寄るなど春の景色もお楽しみいただけます。また、昼食には更科食堂のもりそばと親子丼を用意しており、食でも三笠を満喫できるツアーとなっています。
 またこのツアーでは、坂道でも楽に登れる電動アシスト自転車を使用しますので、サイクリング初心者の方でも安心して参加いただくことができます。
 電動アシスト自転車で春の三笠観光を楽しんでみませんか?
 
日 時  5月15日(日) 9:30〜15:30(9:15より受付)
受 付  道の駅三笠(三笠市観光協会前)
行 程  道の駅三笠 → バス移動 → みかさ遊園 → 野外博物館 → あすか梅の杜(梅園)→ 魚染
     めの滝 → 昼食(更科食堂のもりそば&親子丼)→ 旧奔別炭鉱 → エソールストア→旧
     空知集治監典獄官舎レンガ煙突 → 道の駅三笠
距 離  約24㎞
料 金  3,000円
定 員  8名  (中学生以上) ※中学生は保護者の同伴が必要です。
 
 
このツアーは三笠市観光協会レンタサイクル事業の一環として実施します。
協力:かわたびほっかいどう、シーニックバイウェイ
 
申込期限:5月12日(木)
 
         
  
 
特記事項
 ・電話受付のみとなります(01267-2-3997)。 
・お一人につき電動アシスト自転車とヘルメットを用意しています。
・自転車のサイズ確認のため、参加者全員の身長をお伝えください。
   ・歩きやすく体温調整が可能な服装、未舗装地を歩ける靴でお越しいただくほか、飲料をご持
  参ください。
 ・少雨決行、レインウェアを持参してください。。
 ・悪天候時のほか、新型コロナウイルス感染症の拡大状況により中止となる場合がございま
  す。