三笠ジオパーク

【終了しました】ぶどう畑とワイナリー見学ツアー

※終了しました。詳しくは こちら

 7月31日(日)に、ぶどう畑とワイナリー見学ツアー~達布山に隠された美味しいワインの秘密~を実施します!
 三笠に美味しいワインをつくっているワイナリーがあるのはご存知ですか?
 「山﨑ワイナリー」は、三笠の大地で育てたぶどうを使い、自分たちの手でワインを醸造することにこだわって、ワインをつくっています。
 このツアーでは、ワインの作り手である山﨑さんと一緒に、ぶどう畑や醸造場を見学しながら、ワインづくりに対する想いや、ワインに秘められた大地の秘密に迫ります。
 また、作り手である山﨑さんの楽しいお話を聞きながら、ワインの試飲体験も付いています。作り手ならではのワインの楽しみ方を教えていただけるので、ワイン初心者の方も大歓迎です。
 ワイナリー見学後の昼食では、地域の食材や味わいにこだわった「畑の中のレストランEKARA」でのランチを楽しめます。三笠の大地で育てた自社農園の食材をはじめとする料理をワインとともにお楽しみいただけます。
 みなさんも「三笠の大地の恵み」や「作り手の想い」が凝縮された味わいを楽しむ旅に出かけませんか?

日 時 7月31日(日) 10:00~15:25
※解散時間:道の駅三笠14:45/岩見沢駅15:25
受 付 岩見沢駅/道の駅三笠(水車側駐車場)
※受付時間:岩見沢駅9:45~10:00/道の駅三笠10:20~10:35
行 程 達布山展望台 → 山﨑ワイナリー → 畑の中のレストランEKARA(昼食)→ 道の駅三笠
昼 食 畑の中のレストランEKARAでの昼食(ワイン白・赤付き) 
料 金 4,200円
定 員 22名

申込期限:7月21日(木)→定員に達しました。詳しくは こちら

※集合場所は岩見沢駅及び道の駅三笠の2か所からお選びいただきます。それぞれ集合時間が
異なりますので、ご注意ください。
※試飲をご希望されない方への代替品はご用意しておりませんので、ご了承ください。

申込やツアー参加にあたっての注意事項は こちら







畑の中のレストランEKARA