【重要】臨時休業等に係るお知らせ(4/28 4月の文書発送の延期について追記)

 新型コロナウィルス感染症による臨時休業等に係る情報については、このページで随時お知らせします。

令和2年3月末までのお知らせはこちら

4月の文書発送の延期について【4月28日追記】
 4月28日(火)に予定をしていた保護者向け文書発送ですが、誠に申し訳ございませんが、延期とさせていただきます。
 理由は、一部報道されているように、臨時休業期間が延期となる可能性があるためです。その場合、郵送予定の文書に大きな訂正が必要になり、保護者やお子様に混乱が生じると判断いたしました。
 4月30日(木)まで状況を確認し、5月1日(金)に改めて文書を郵送する予定でおります。どうかご理解とご協力をお願い申し上げます。

「健康観察シート」による体調管理について【4月22日追記】
 生徒の皆さんは、臨時休業中においても、毎日の検温と体調について「健康観察シート」に記入し、体調管理に努めてください。記入した「健康観察シート」は、登校日に持参し、臨時休業中の体調を報告してください。

 
健康観察シート

臨時休業に伴う対応について【4月17日追記】

 4月20日(月)からの臨時休業に係る対応について、次のとおりご連絡とお願いがございます。
 保護者の皆様におかれましても、ご理解とご協力をお願いいたします。

 
三笠高校臨時休業のご連絡とお願い

本校の再開に当たっての留意事項について【4月8日追記】

 本校は4月8日(水)から再開いたしました。
 本校では新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、次のような対応を図っております。
 保護者の皆様にはぜひご一読いただき、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 三笠高校再開後の対応について

 本校の再開に当たっての留意事項について【4月3日追記】
 新型コロナウイルス感染症に対応した臨時休業の状況も長期にわたりましたが、市教育委員会から示された、「新年度から安全に教育活動を実施するための留意事項」に基づき、4月8日(水)から学校を再開することとなりました。
 つきましては、学校の行事予定等も一部変更となっていることから、保護者の皆様には時間がない中でご迷惑をおかけしますが、今一度、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 ◇ 2~3年生及び保護者の皆様へ

 ◇ 新入生及び保護者の皆様へ


〒068-2107 北海道三笠市若草町397番地
TEL 01267-4-2200(事務室・校長室) 01267-4-2201(職員室)
FAX 01267-2-6365(代表)
Eメール koukoj@city.mikasa.hokkaido.jp