【1年】校外研修を実施しました

  5月30日(木)、1学年校外研修を、北海道ボールパークFビレッジで実施しました。
 午前中は、F VILLAGEアドベンチャーパークにて、チームビルディングを行った後、KUBOTA AGURI FRONTにて、最新の農業技術(アグリテック)の設備を見学しました。その後の昼食では、カフェで提供されている調理部監修メニューのまるごとレタスの鹿肉タコレタスの特別セットを頂きました。
 午後は、エスコンフィールド北海道のスタジアムツアーと、アドベンチャーパークのアスレチックを体験しました。中には、恐怖の余り、最初の一歩が中々踏み出せない生徒や、地上に帰ってきた後に号泣してしまう生徒も居ました。
 生徒からは、「チームビルディングでより仲を深めることができた。」「KUBOTA AGURI FRONTの見学で、食に関する社会的な課題を知り、食物調理科として関係のある事であると感じたので、これからの学びの中で向き合っていかなければならない。」「アスレチックでは、すごく怖かったけど、友達の掛け声があることによって最後までやり遂げることができた。」といった感想がありました。
 1学年の絆やチームワークが、更に強いものになったと感じた校外研修となりました。


〒068-2107 北海道三笠市若草町397番地
TEL 01267-4-2200(事務室) 01267-4-2201(職員室)
FAX 01267-2-6365(代表)
Eメール koukoj@city.mikasa.hokkaido.jp