【調理部】第12回山菜料理コンクールで最優秀賞を受賞しました

 5月30日(土)、占冠村の占冠村コミュニティプラザにて、山菜料理コンクール実行委員会主催の「第12回山菜料理コンクール」の二次審査会が行われ、3年岩野 雪美さんの「ふきのとうの春いろプリン~西京味噌カラメル~」が最優秀賞を受賞しました。
 本校からは、3年北出さんも出場し、惜しくも上位入賞とはなりませんでした。2名とも、占冠村で採られた山菜を確認しながら、手際よく料理を時間内に完成させました。
 応援していただいた皆様、ありがとうございました。
 
 結果の詳細は、山菜料理コンクールホームページでも公表されるほか、岩野さんの「ふきのとうの春いろプリン~西京味噌カラメル~」は、2027年春~夏ごろに、星野リゾートトマム内で、期間限定メニューとして提供される予定です。
 
写真左:岩野 雪美さんの「ふきのとうの春いろプリン~西京味噌カラメル~」
写真右:北出 由奈さんの「春山菜の贅沢ふきカツサンド」
写真下段:二次審査会終了後の2人


〒068-2107 北海道三笠市若草町397番地
TEL 01267-4-2200(事務室) 01267-4-2201(職員室)
FAX 01267-2-6365(代表)
Eメール koukoj@city.mikasa.hokkaido.jp