市立三笠総合病院

外科医師募集

外科医師募集

当院は、1946年に開設以来、24時間365日、本市の基幹病院として急性期から慢性期に至る総合的な医療を提供してまいりました。
本市は、札幌市から車で1時間弱、千歳空港からも80分程の距離で、東京への日帰りも十分可能な位置にあります。また、市域の中央に桂沢湖、周囲を森に囲まれるなど自然豊かな環境にあります。移住定住策に力を入れており、宝島社発行の雑誌『田舎暮らしの本』2021年版「住みたい田舎ベストランキング」において、北海道エリア総合ランキング「第3位」を獲得しました。
宿日直は、週末を出張医にお手伝いいただいており、担当いただくのは平日に月2~3回だけであるとともに、時間外勤務はほとんどなく定時にお帰りいただけます。ご家族とのお時間をゆったりとお過ごしいただけると思います。
三笠市民をはじめ地域住民に信頼される病院づくりに職員一同取り組んでいます。ぜひとも先生のお力を当院にお貸しください。

雇用形態

常勤 
 ※ 違う雇用形態も相談に応じます。

採用人員

若干名

年令

65歳未満 
 ※ 条件は異なりますが、65歳以上の方も募集しています。

年収  1,500万円~2,550万円(経験年数等により異なります)
社会保険等  北海道市町村職員共済組合、地方公務員災害補償基金、北海道市町村職員退職手当組合に加入

勤務時間

平日(月~金)8時15分~1645分(休憩45分)

当直
 月2~3回程(現在、木曜日夕方から金曜日朝までは隔週で、金曜日夕方から月曜日朝までは毎週、出張医に依頼していますので、当院の医師には、そのほかの平日に担当いただき、翌日午後は業務を免除しています)

休日

土曜日、日曜日、祝日

休暇

 有給休暇(1年に20日。ただし1年目は採用日によって調整。2年目以降は残数を翌年度に繰越し最高40日)、セットフリー休暇3日、年末年始(1230日から13日まで)、慶弔休暇、病気休暇等あります

通勤

札幌市など市外からの通勤も相談に応じます。

オンコール

相談に応じます。

学会

出席可 
 ※ 道外研修旅費の上限は14万円。負担金は別途相談に応じます。

医師住宅

病院隣接地にあります。家賃は1万円程度です。

院内保育

院内に保育室があります。使用料は11,000円です。