カテゴリイメージ

一億年時間旅行体感ツアー ~パフェで〆る~を実施しました!!

 9月24日(月)、一億年時間旅行体感ツアーを実施しました。
 今回のツアーは、三笠のまちを一望できる達布山展望台から始まり、三笠の大地の成り立ちやまちの歴史を知ることのできる博物館や野外博物館を見学して一億年時間旅行を体感し、最後はこのツアーのために作られた白川とうふ店限定パフェを食べていただきました。
 参加された方からは、タイトルどおりのツアーを楽しめてパフェも美味しかったなどの感想をいただき、協議会として今後も楽しめるジオツアーを企画してまいります。
 今回ご協力いただいた白川とうふ店さん、本当にありがとうございました。
 

 
博物館で学芸員からの説明を受ける参加者


野外博物館の見学のようす(垂直な地層)
 


地層が一気にタイムスリップするひとまたぎ5000万年(野外博物館)
 

 
今回のツアーのために作られた白川とうふ店限定パフェ
(左からストロベリー、抹茶、チョコ)
 

 今後のツアーは10月20日(土)にワイナリー見学ツアー~大地の恵みに酔いしれる~を予定しています。ジオツアー限定で滝沢ワイナリーのぶどう収穫体験、ワインの試飲などを楽しむことができるツアーとなっていますので皆様の参加をお待ちしております。
 


事務局 三笠市役所商工観光課内
〒068-2192 北海道三笠市幸町2番地 TEL 01267-2-3997