カテゴリイメージ

『深めよう!ジオパーク 作ろう!ジオツアー』を開催しました

 3月17日(日)に、「探ろう!まちの歴史」第3回学習会を開催し、市内外から17名の方にお越しいただきました。今回はグループワーク形式で参加者の方々にジオツアーを作っていただきました!!

 最初に事務局からジオパークや三笠ジオパーク、これまでのジオツアーについてお話しした後に、テーマや食事の有無等を指定した「お題」に沿ったジオツアーをグループごとにアイデアを出し、最後に全体で共有するという流れでおこないました。

 どのような行程で三笠の面白さが伝わるのか、認定商品を使用したり、体験を組み込んだり、ツアー名を工夫したりとさまざまなアイデア溢れる提案があり、各グループとも考え込まれたジオツアーが出来上がりました。

 3か月にわたって開催してきた「深めよう!ジオパーク」も今回がラストでした。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
 来年度も三笠ジオパークではジオツアーやイベントを開催する予定です!!
 今回の学習会をきっかけに、また、三笠ジオパークをお楽しみいただければと思います!!

学習会の様子





事務局 三笠市役所商工観光課内
〒068-2192 北海道三笠市幸町2番地 TEL 01267-2-3997