高校生レストラン「市民応援券半額助成」は令和2年度末まで使えます

 高校生レストラン市民応援事業を継続 ~引き続き市民応援券で半額助成されます~

市民の皆さんに三笠高校生レストランの応援団となっていただき、頑張っている高校生を市内外に向けてPRしていただくことを目的として、平成30年8月に配布したほか、転入者などには転入のお手続きの際にお渡しした「市民応援券」を引き続き使用いただきますので、紛失しないようご注意ください。
なお、「まごころきっちん」食事代の半額助成は、令和3年3月の最終営業日で終了しますので、この機会にぜひ、ご家族、ご友人などをお誘いあわせの上、高校生レストランをご利用ください。
割引には、「市民応援券」を料金お支払いの際に提示しないと割引が受けられませんので、お忘れなく。

◆制度の概要
・交付対象者 三笠市民・市立三笠高校在校生及び卒業生
・割引の方法 この市民応援券は、同伴した方も助成になります(市外の方も含みます)。ただし、市民応援券記載のご本人の来店が必要です。この市民応援券をレジで食事代をお支払いの際に、ご提示ください。
・助成対象メニュー 「まごころきっちん」での食事のみ対象
・営業日 広報みかさ、または、三笠高校生レストランホームページをご覧ください。

◆使用期間 令和3年3月の最後の営業日まで
期限以降使用できないほか、その日以外の事前予約はできませんので、お早目にご利用ください。※ 期限まで紛失しないようご注意ください。

◆市民応援券の注意事項
1 忘れたときは、助成が受けられません。
2 転出などにより三笠市民とならなくなった方は使用できませんので、市民年金係窓口へお返しください。
3 ほかの方に譲渡または貸し出しはできません。
4 複数回利用可能ですので、紛失しないようご注意ください。
5 無断で複製することは、違法となります

【問合先】
・本通知書に関すること 三笠市総務福祉部 ℡ 2-3184
・レストラン営業に関すること 三笠高校生レストラン ℡ 3-7335