カテゴリイメージ

スリル満点!!夏はやっぱりラフティング~ツアーを実施しました!!

 8月18日(日)に、ラフティングツアーを実施し、市内外から小学生2名を含む8名の方にご参加いただきました。今回のジオツアーは、三笠ジオパークのメインコースである野外博物館エリアを陸上と水上の両方から学んで遊ぶことができるツアーとなっています。
 ラフティングは、市内のNPO法人三笠森水遊学舎さんのご協力のもと行いました。
 当日は台風による影響も気になりましたが、天候も良く、まさにラフティング日和で、タイトル通りのスリル満点のラフティングをお楽しみいただけたのではないでしょうか。
 参加者からは壮大な自然を感じながらのラフティングは最高でしたという感想もいただき、来年度もこのようなツアーを実施していきたいです。
 

当日の様子

 

野外博物館でガイドから説明を受けている様子


スリル満点!!ラフティング体験の様子


流れが強い川を渡る方法(参加者にレクチャーしている様子)
 

 最後に今回のツアーにご協力いただいたNPO法人三笠森水遊学舎の皆様、本当にありがとうございました。三笠ジオパークはまだまだ見どころがたくさんありますので、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

2019 三笠ジオパークジオツアー
https://www.city.mikasa.hokkaido.jp/geopark/detail/00008346.html
 


事務局 三笠市役所商工観光課内
〒068-2192 北海道三笠市幸町2番地 TEL 01267-2-3997