マイナンバーカードを利用したマイナポイントの予約・申込受付中!

 マイナンバーカードを取得した方にマイナポイント予約・申込をお手伝いしています!
 マイナポイントを利用するためには、マイナンバーカードの取得とマイナポイントの予約、そしてマイナポイントの申込が必要です。三笠市では、市役所で、マイナンバーカードの申請やマイナポイントの予約・申込をサポートしています。

 期限

 令和3年3月31日(水)まで

時間

 午前8時30分~午後5時

場所

 市役所1階 市民年金係窓口

必要なもの

 ① マイナンバーカード(利用者証明用パスワード(数字4桁)の入力が必要になります

 ② マイナポイントを申込む決済サービスの「ID」「セキュリティーコード」が確認できる
   もの(決済に使用するスマートフォン、カードなど)

   ※ 決済サービスとは、電子マネー、プリペイドカード、QRコード、クレジットカード
    などのことで、マイナポイント申込対象の決済サービスは、マイナポイントサイトの
    「登録キャッシュレス決済サービス一覧」をご参照ください。

注意事項

・マイナポイントを申込む決済サービスを、あらかじめ決めた上で来庁してください。

・決済サービスを利用するために必要な手続き(例:決済サービスアプリのダウンロード、
 アカウント設定など)は、来庁前にご自身で行ってください。

・決済サービスによっては、市役所の窓口でマイナポイント申込ができない場合があります
 ので、あらかじめご自身でご確認のうえ、来庁してください。