三笠市ふるさと納税について

 ふるさと納税とは

 ふるさと納税とは、生まれた故郷や応援したい自治体に寄付ができる制度です。
手続きをすると、寄付金のうち2,000円を超える部分については所得税の還付、住民税の控除が受けられます。
寄付金の使い道を指定することもでき、地域の名産品などのお礼の品もいただける魅力的な仕組みです。

三笠市 選べる使い道

三笠市 寄付金の活用実績について(※準備中)

ふるさと納税とは(ふるさとチョイス) ※外部リンク

ふるさと納税のポイント

〇生まれ故郷でなくても寄付は可能です
〇寄附金に応じ税金が控除されます
〇寄附金の使い道を指定できます
〇寄付のお礼として三笠市が誇る特産品がもらえます

お礼品について

三笠市が誇る農産品や加工品のほか、三笠高校生が開発した商品など100品以上の品物をお礼品としてご用意しています。期間限定のものや数量限定のものもありますので、下記リンクからご覧いただくか、各ふるさと納税サイトからご確認ください。


 

 

最新のお礼品情報はこちらをクリック

ふるさと納税の申込方法

ポータルサイトからのお申込み

下記バナーから各サイトにアクセスいただき、インターネットでお申込みください。ご希望によりクレジットカード決済等で寄附をすることもできます。




 








お電話でのお申込み

 下記までお電話をおかけいただき、ふるさと納税を希望する旨をお伝えください。「氏名・お電話番号・ご住所・寄付金額など」をお伺いした後、払込票を郵送させていただきます。また、お礼の品を希望される場合は、その旨をお申し出いただければ、カタログを郵送させていただきます。

三笠市役所企画財政部税務財政課市税係 
電話番号:01267-2-3186

FAX・Eメールでのお申込み

 下記より申込書をダウンロードいただき、必要事項をご記入後FAXまたはEメールよりご提出ください。申込書受領後、払込票を郵送させていただきます。また、お礼の品を希望される場合は、その旨をお申し出いただければ、併せてカタログを郵送させていただきます。

三笠市ふるさと納税寄付申込書(PDF)


三笠市役所企画財政部税務財政課市税係 
FAX番号:01267-2-7880 

E-mail:furusato@city.mikasa.hokkaido.jp

お問い合わせ先

三笠市役所企画財政部税務財政課市税係
電話:01267-2-3186