カテゴリイメージ

ジオ×みかさ観光サイクリングツアーを実施しました!

 10月10日(日)にジオ×みかさ観光サイクリングツアーを実施し、市内外から7名の方にご参加いただきました。
 

 今回のツアーでは、ジオガイドの案内で、電動アシスト自転車に乗って、紅葉シーズンの自然あふれる三笠の景観を楽しみながら、三笠の歴史につながる観光スポットを巡りました。
 サイクリングでは、前半、三笠の大地の歴史をテーマに大地の魅力を感じられるコースを巡り、後半は、三笠の開拓の歴史や炭鉱まちの文化を感じられるコースを巡りました。
 三笠市観光協会でレンタルできる電動アシスト自転車を活用した、初のサイクリングツアーとなりましたが、登り坂でも、農道でも、気持ちよさそうに走っている参加者の姿が印象的でした。

 今回のツアーにご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
また、今回ご協力いただきました、かわたびほっかいどう、シーニックバイウェイの皆様へこの場を借りてお礼申し上げます。次回もぜひよろしくお願いします。
 

     三笠の大地の歴史 解説          サイクリングの様子①


     炭鉱まちの文化 解説           サイクリングの様子②


      開拓の歴史 解説①            開拓の歴史 解説②
 


事務局 三笠市役所商工観光課内
〒068-2192 北海道三笠市幸町2番地 TEL 01267-2-3997