カテゴリイメージ

三笠ジオパークゴールデンウィークイベントを実施しました!!

 三笠ジオパークでは、ゴールデンウィークイベントを実施しました。
 5月3日(火・祝)、5月4日(水・祝)は野外博物館ガイドDay、5月5日(木・祝)はイオンスーパーセンター三笠店で、ナゾトキ時間旅行とエゾミカサリュウペーパークラフト作成を実施し、市内外から多くの方にご参加いただきました。
 野外博物館ガイドDayは、今年度初めて開催したツアーでした。
 参加した方々からは、「自分達だけでは見落としてしまう様な所をたくさん教えてもらってよかった。」「三笠の事をたくさん答えていただきました。とても楽しかったです。」などの声をいただきました。
 次の野外博物館ガイドDayは6月5日(日)に開催しますので、ぜひご参加ください。

【博物館前でのガイド】

【石炭に触れている家族】
 
 ナゾトキ時間旅行は三笠ジオパークをテーマとした謎解き脱出ゲームで、少し難易度が高めでしたが、司会者のヒントのほか、家族や友人との協力で、皆さん無事脱出に成功をすることができました。
【謎解きイベントの様子】

【協力して謎解きするご家族】

 エゾミカサリュウペーパークラフトは、エゾミカサリュウを再現したペーパークラフトで、新発売のジオグッズです。参加者の方々が自分たちで切り貼りをし、迫力あるペーパークラフトが完成しました。

【協力してペーパークラフトを作る2人】

【完成してピース!】
 
 2つのイベントどちらも参加してくれた方もいて、ゴールデンウィークイベントを楽しんでいただけたのではないかと思います。
 イベントにご参加いただいた皆様、ご協力いただいたイオンスーパーセンター三笠店様、本当にありがとうございました。

事務局 三笠市役所商工観光課内
〒068-2192 北海道三笠市幸町2番地 TEL 01267-2-3997