【ふるさと納税】床岡ファーム謹製米~北海道MIKASAからの贈り物~


 ≪大自然からたくさんの恵みを受けた水田で収穫されたお米

返礼品の紹介

床岡ファーム謹製米~北海道MIKASAからの贈り物~

【内容量】
  ・ゆめぴりか2合
  ・ふっくりんこ2合
  ・ななつぼし2合

ゆめぴりか

  有機肥料100%使用。モチモチとした食感が特徴的で、噛めば噛むほど甘みや香りが口の中いっぱいに広がります。また、温め直しても炊き上がりに近い食感で楽しめます。お好みのおかずと一緒にお召し上がりください。

ふっくりんこ

  食感いいとこどり!ふっくらとした見た目で、ややモチモチですがあっさりしていることからご年配の方やお子様でも食べやすい食感となっています。おにぎりやお弁当にしてもおいしく召し上がりいただけます。

ななつぼし

  北海道ではお馴染み。ツヤツヤ輝き、少し丸みのある粒で舌ざわりも優しくあっさりとしています。甘みはもちろん粘りも程よくあり多くの世代に喜ばれる人気の品種です。手巻き寿司などに最適です。

生産者からのメッセージ

  北海道の豪雪地帯で有名な三笠市で、大自然からたくさんの恵みを十分に受けた水田でお米を栽培しています。山間の土地であり、その土壌で育ったお米は、どの品種も上々の出来となっております。また、三笠産のお米として市場に出回ることがほとんどなく、その美味しさが全国に伝わっていないのが現状です。そこで少しでも「三笠のお米の美味しさ」を全国へ発信していきます。

床岡ファーム

  主な作付け品目は水稲とメロン、その他スイカ、南瓜、玉ねぎ、サツマイモ、スイートコーンなどがあります。取り組みとしては、よりうまみがあり栄養価の高い作物で大人から子供たちにも喜んでもらえる様、自然由来の肥料やたい肥を使って作物負担のない作りをしています。同時に農薬の低減や環境にも優しい農法で育てる事が出来ます。また年々農家戸数が減少する中で農地や作物を守りたく、若手を中心に食育や地域連携、地産地消や観光スポット作成しイベントなども計画しています。

 注意事項

※画像はイメージです。
※モニターの発色具合によって実際のものと色が異なる場合があります。
※発送時期の指定は受けられません。5日以上の長期不在等の都合の悪い日があればお知らせください。
※出荷手配完了後の長期不在等の到着時期の調整・住所変更等はお受けできません。
※複数のお申込みの場合は、それぞれのお届け時期変更のご希望はお受けできません。また同時到着の確約はできません。
※品質には万全に管理しておりますが、農薬を減らしているため、中には黒く変色している粒が入っている場合もありますが品質に問題はありません。


 

 

 

 

お問い合わせ先

【ふるさと納税に関するお問い合せ先】
三笠市役所企画財政部税務財政課市税係
電話:01267-2-3186