【産業開発課】㈱熊谷組に感謝状(企業版ふるさと納税)

 三笠市未利用エネルギー活用事業に寄附(企業版ふるさと納税)を頂いたことから、株式会社熊谷組を訪問し、梶山雅生 専務執行役員新事業開発本部長に感謝状を贈呈しました。
 

 同社は総合建設事業者として、大規模トンネルやダムの施工、高層ビルの建設など、日々の生活や経済活動で欠かせない施設や設備の工事を国内外で広く手掛けています。

 これに加えて、カーボンニュートラルへの取り組みを経営課題に位置付けて、CO2排出量削減や再生可能エネルギー事業の展開強化を進めており、これまでに木造建築事業の推進、太陽光発電設備導入のほか、海外での再生可能エネルギー事業などを展開しています。
 

 今回は、同社の気候変動対策への貢献に繋がる数々の取り組みの一つとして、当市のCO2地下固定化に係る取り組みを応援いただき、寄附を頂きました。
 

 

 この内容は、株式会社熊谷組のHPにも掲載されています。
 

株式会社熊谷組HP内

 『企業版ふるさと納税を活用した「三笠市未利用エネルギー活用事業」への寄付について』

https://www.kumagaigumi.co.jp/news/2022/nw_20221202mikasasi_1.html




【寄附企業情報】

株式会社熊谷組

 

 熊谷組は1898年に福井県で創業し、以来120年にわたり、明治から大正にかけての日本の近代化、戦禍で荒廃した国土の復興、高度経済成長へと、社会の発展に尽力してまいりました。

 100年をこえる歴史の中で育まれた、社会を支えながら歩み続ける責任感を胸に、私たちはこれからも新たなチャレンジを続けていきます。

 社会から求められる建設サービス業の担い手としていつの時代も社会課題と真摯に向き合い、目指す社会の実現に貢献していきます。


 これまでに頂いた寄附に係る情報については、下記URLにも掲載しています。
 

 三笠市HP内『【産業開発課】ゼロカーボンを目指す水素製造事業への応援』

https://www.city.mikasa.hokkaido.jp/hotnews/detail/00011306.html
 

お問い合わせ先

産業政策推進部産業開発課
電話:01267-3-7090
FAX:01267-2-7880