【デジタル推進課】移動市役所で可能な手続きについて
これまで移動市役所は、健康相談や市役所各課とのオンライン相談、住民票・印鑑証明の発行を行ってきましたが、10月より、従来の内容のほか、申請・受け取りなど可能な手続きが増え、各種税金や料金の納入も可能となります。
さらに、利便性の高まった移動市役所をぜひ、ご利用ください。
【詳細内容】
こちらのページをご覧ください。
【持ち物】
マイナンバーカードなどの本人確認書類
※手続きによってマイナンバーカード以外のものを必要とする場合がありますので表をご確認ください。
【その他】
オンライン相談は、対応課の混雑状況によりお待ちいただく場合があります。
住民票などの各種証明書交付には手数料が必要となります。
さらに、利便性の高まった移動市役所をぜひ、ご利用ください。
【詳細内容】
こちらのページをご覧ください。
【持ち物】
マイナンバーカードなどの本人確認書類
※手続きによってマイナンバーカード以外のものを必要とする場合がありますので表をご確認ください。
【その他】
オンライン相談は、対応課の混雑状況によりお待ちいただく場合があります。
住民票などの各種証明書交付には手数料が必要となります。
総務福祉部デジタル推進課
電話:01267-2-3184
FAX:01267-2-7880
電話:01267-2-3184
FAX:01267-2-7880