【総務課】職員が着用する名札を変更します

令和7年4月1日から、職員が着用する名札が新しくなります。

内容

現在、職員が着用する氏名票(名札)は、職員証をもって充てていますが、窓口等において、多くの市民にとってわかりやすい表記にするとともに、職員が安心して働ける環境構築のため、新たな氏名票に変更します。

 新しい氏名票

変更点

  1. 多くの人にわかりやすく、読みやすくなるように、文字サイズを大きくするとともに、ユニバーサルデザインフォントを使用します。
  2. 漢字のフルネーム表記から、平仮名の名字のみの表記に変更します。
  3. ローマ字の表記を追加します。
  4. 顔写真と生年月日は掲載しません。

お問い合わせ先

総務福祉部総務課
電話:01267-2-3184 01267-2-3185(総務秘書係)
FAX:01267-2-7880