三笠市の観光

ファミリーランドみかさ遊園のキャンプ利用について(Q&A)

ファミリーランドみかさ遊園のキャンプ利用について、お客様からよくご質問いただく内容をご紹介します。注意事項をご確認いただきマナーを守ってご利用ください。

定休日はありますか?

営業期間中の4月29日~10月31日までは無休です。
ただし、イベント開催などで一部区画の利用を制限することがありますので、施設概要ページを必ずご確認ください。

キャンプサイトの予約はできますか?

事前予約はできません。利用日当日に管理事務所で受付をしてください。

受付時間や受付方法を教えてください。

受付時間は9:00~17:00です。管理事務所で「氏名・住所・電話番号・利用人数・利用テント数」等を記載していただきます。

受付時間外に利用したい場合はどうしらいいですか?

利用上の注意をご確認いただき、翌朝9:00以降に管理事務所にて受付してください。

利用料金はかかりますか?

無料です。清掃協力金として募金箱を設置していますので皆様のご協力をお願います。(300円~)

駐車場はありますか?

約250台(遊園側+スキー場ロッジ側)駐車可能です。駐車料は無料です。 

営業時間後に駐車場は閉鎖されますか?

駐車場は、営業時間後も閉鎖されません。営業終了後の受付は、翌朝管理事務にお申し出ください。

設備は何がありますか?

・バーベキュー施設 2台
・流し 1台(蛇口5つ)
・炭捨て場 1か所
・トイレ(男子:小便器4・洋式1、女子:洋式2、多目的:1)
・自動販売機 2台

バーベキュー施設を利用したい場合はどうしたいいですか?

管理事務所にて受付が必要です。

テント設置にルールはありますか?

新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、他グループとのテント間を4メートル以上あけて設置するようお願いしています。

近くに入浴施設はありますか?

湯の元温泉旅館まで約2㎞です(車で約5分)
湯の元温泉について(内部リンク)

近くにコンビニやスーパーはありますか?

ファミリーマート三笠幸町店まで約10km(車で約12分)住所:三笠市幸町21番地1
Aコープ三笠店まで約10km(車で約12分)住所:三笠市幸町12番地12

近くに病院はありますか?

市立三笠総合病院まで約11kmです(車で約14分)
市立三笠総合病院について(内部リンク)

花火はできますか?

可能です。芝生の上では厳禁です。火の始末、ごみ処理は徹底してください。
また、他のお客様のご迷惑になりますので、21時までとします。

焚火はできますか?

可能です。直火は厳禁です。焚火台等を使用し芝を焼かないようお願いします。

リヤカーはありますか?

貸し出しは行っていません。

ペットは連れていけますか?

可能です。排泄物の始末は必ず飼い主様の責任で行ってください。
 

注意事項

「新北海道スタイル」に基づく感染対策を遵守してください。
〇ごみの持ち帰りは徹底してください。ごみはヒグマを呼び寄せます。
残飯、生ごみなどはクマにとっておいしいごちそうです。いったんごみの味を覚えると、
それを目当てにごみ捨て場に繰り返し出てきます。また人そのものに近づくようになりま
す。クマの被害にあわないようにするために、そしてクマが人間に近づかないようにするた
めに、ごみの後始末はきちんとしましょう。

山林や川などに行く方へ(ヒグマに関する注意喚起)

〇大声で騒がず、隣の利用者や時間帯に気を配ってください。
〇炊事場などの共用部分はキレイに使用してください。

その他

不明点等ありましたら下記までお問い合わせください
ファミリーランドみかさ遊園 TEL:01267-6-8000

お問い合わせ先

ファミリーランドみかさ遊園
電話:01267-6-8000